Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】伝承英雄召喚「炎の女帝 エーデルガルト」

【伝承英雄召喚イベント開催予告】4/30 16:00から、『ファイアーエムブレム 風花雪月』より、伝承英雄「炎の女帝 エーデルガルト」が登場します!さらに過去に登場した伝承英雄、神階英雄・新英雄を含む★5でしか仲間にできない英雄さんたちが大集合♪#FEヒー…

課金の力で暴れ回る

FEH

ちょっと前に10凸したエリウッドさん。あれから巨影を始め色々と連れ回していたのですが、本日神装化が実装されました。 この通り。 いや見るからにステが強い。このスキルのままであれば、自分から攻撃した時は攻撃69、速さ51、守備40、魔防39です。ここに…

【FEH】神装英雄ヘクトル

FEH

来月10日配信予定。人によっては「遠距離反撃」にしか見えないかもですが。 元のステータスはこんな感じ。 ヘクトル HP52 攻撃36 速さ24 守備37 魔防19 総合値168 初期は「遠距離反撃」+アルマーズの「切り返し」で猛威を奮いましたが、現在は近接飛行と同等…

いつものです

次回イベント予告4/23より、新イベント「メイドは見た!~金髪館怪人事件~」を開催します!ひふみ、ユタカ、ひづめ、コルクがメイド姿で新登場✨さらに、イベントをプレイすると新規参戦キャラクターが仲間に!続報をお楽しみに♪#ニューゲーム#Aチャンネル#…

こうなれ どうぶつの森

皆さん無人島ライフはエンジョイしてるでしょうか。このブログではまだ言及してませんでしたね。 『あつまれ どうぶつの森』が発売されもう1ヶ月近くになりますが、昨今の情勢もあってかブームは冷めやらぬまま。島開発を推し進めている方もさぞ多いことと存…

【FEH】超英雄召喚「すべてのはじまり」

【超英雄召喚イベント開催予告】4/20 16:00から、「紋章の謎」の登場人物が幼い頃の姿で登場する超英雄召喚イベント「すべてのはじまり」を開催します。また、次回開催の「戦渦の連戦+」では、累計スコア報酬で超英雄・★5「マケドニア姫騎士 ミネルバ」が登…

暗夜の天才軍師様

FEH

タイトルを「メタルマクベスだけど。」にしようとしたのですが、色々混ざりすぎてるのでやめにしました。 さて、本日より大英雄戦が開催されているマクベス。せっかくですし育ててみました。 ニルスをダブらせていてよかったのか悪かったのか。 インバースや…

【FEH】神装英雄エリウッド

FEH

今月25日に配信予定。イラストで色々言われることが多かったとはいえ、まさかの騎馬からです! 総合値がすごいことに。 エリウッドのステータスはこちら。 エリウッド HP39 攻撃31 速さ30 守備23 魔防32 総合155 守備がやや低く、近接としては魔防が高め。ち…

【FEH】新英雄召喚「旅立ちの刻」

【新英雄召喚イベント開催予告】4/8 16:00から、『ファイアーエムブレム if』から新英雄さんが登場する召喚イベント「旅立ちの刻」を開催します。また、4/12 16:00 からは、「大英雄戦 〜暗夜王の軍師 マクベス〜」を開催予定です。#FEヒーローズ pic.twit…

傘を剣みたいに持つ人いるよね

私のことです。 世間はエイプリルフールで様々なおバカ事業が行われていますが、今回は真面目に記事を書こうと思います。 その記事というのが、タイトルにあるように、「傘を剣のように持つ」ことです。 偶然にもFEHでは立ち絵で剣を構えているキャラクター…