Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2年間の軌跡

『アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ』2周年おめでとうございます! しかしながら、プロデューサー達の戦いはまだこれから。7/1より、アニバーサリーイベントがあります。各自備えておきましょう。 というわけで今回は、以前紹介していなかっ…

伝承英雄召喚「烈火の勇騎士 エリウッド」

【伝承英雄召喚イベント開催予告】6/28 16:00から、『ファイアーエムブレム 烈火の剣』より、伝承英雄「烈火の勇騎士 エリウッド」が登場します!さらに過去に登場した超英雄を含む★5でしか仲間にできない英雄さんたちが大集合♪#FEヒーローズ pic.twitter.co…

伝統ある古典部との邂逅

"それ"との出会いはよく覚えている。 ついこの間、米澤穂信氏著の『いまさら翼といわれても』を買って、読んだ。3年前に単行本で発売されていたが、それまでのシリーズ作を全て文庫で買っていたので、文庫化されるまで待っていた。決して、単行本で小説を読…

超英雄召喚「三度目の夏に」

【超英雄召喚イベント開催予告】本日6/20 16:00から、レーギャルンさん、レーヴァテインさん、ヘルビンディさん、スリーズさんが、超英雄召喚イベント「三度目の夏に」に登場します。また、次回開催の「戦渦の連戦+」では、累計スコア報酬で超英雄・★5「は…

ひゃくまんパワー

『ミリシタ』ももうすぐ2周年。先日よりジューンブライドテーマの新イベントが開催されていますが、その裏で大きな出来事がひとつ。 ファン数100万人を達成し、我が765プロライブ劇場もついに国民的劇場となりました。 プロデューサーランクはSSに。一部の人…

今後はどうなる

FEH

今日は本来、20日より開催される超英雄召喚の予告PVが来るはずでした。 しかしながら、昨晩の新潟等で発生した地震により、発表は自粛している模様。あくまで憶測であって確定ではありませんが、以前ニンテンドーダイレクトを延期した例もありますので。 こ…

有頂天

今日はめちゃくちゃ色んなことがありました! 1個ずつまとめていきます。 とじとも 【ガチャ追加】本日12時より「南国気分でリゾートウェディングピックアップ限定召集 」スタート!ブライド衣装の益子薫は新規モーション付き!他にも柊篝や瀬戸内智恵がメイ…

新英雄召喚「絶望の未来の子」

【新英雄召喚イベント開催予告】6/11 16:00から、「大人しい子供 ンン」「怖がりタグエル シャンブレー」「正々堂々の デジェル」「強面の僧侶 ブレディ」の4人が登場する新英雄召喚イベント「絶望の未来の子」を開催します。6/13からは「大英雄戦 ~英雄志…

安上がりの大食らい

FEH

久しぶりに羽10凸を達成しました! 今まではマルス、パオラ、それにシーダとラインハルトが5凸と、色的にはかなり偏っていました。 というわけで緑枠の強化へ。羽凸のできる強い緑と言えば…… この人ですね。 自己完結ブレードは替えが効かない性能だし、純粋…

19.6.5 Pokémon Direct感想

いつになっても、ダイレクト前特有の緊張感というのは抜け切らないですね。来週はE3!もっとドキドキしてそう。 そんなわけで、発表内容を振り返り。 新ポケモン 進化系を含め5体、パッケージ伝説が2体ですね。 ウールー 序盤ノーマルかな?羊モチーフはメリ…

「楽しい」がいっぱい

「ハナヤマタOP」という文言がTwitterトレンド入りしていました。聞くところによると、バーチャルYoutuberの方々が合同企画として『花ハ踊レヤいろはにほ』の歌ってみた動画を上げたからだとか。 ファンの一人としては、正直嬉しいです。なにせ、この曲が発…