Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】神階英雄召喚「弓使い ウル」

【予告】神階英雄召喚イベント7/29 16:00から、『 #ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』より、神階英雄「弓使い ウル」が登場します!さらに過去に登場した新英雄・伝承英雄・神階英雄さんを含む、★5でしか仲間にできない英雄さんたちが大集合♪#FEヒーローズ …

【FEH】神装英雄レイヴァン

FEH

世間的には明日から連休ということで、早めの公開ですね。来月10日配信予定。 素ステはこちら。 レイヴァン HP41 攻撃34 速さ35 守備25 魔防22 総合157 バシリコスによる高い攻撃力、そしてコンウォル病再現の偏ったステータスが特徴的でした。

色々育ててるんです

FEH

半年ぶりくらいの10凸記事です。英雄の翼もずいぶん手に入りやすくなり、また☆4落ちに優秀なキャラが増えたこともあり、育成のモチベーションは高めを維持しています。 しかしながら素材だけは高いよねということで、だいぶ安上がりな連中になっています。以…

【FEH】新英雄召喚「偽らざる明日へ&ニフル」

【予告】新英雄召喚イベント7/19 16:00から、『 #ファイアーエムブレム if』より新英雄さんと、『ヒーローズ』ニフル王国より「氷神 ニフル」が登場する召喚イベント「偽らざる明日へ&ニフル」を開催します。7/20 16:00からは「大英雄戦 ~美哀の歌声 シェ…

ミリシタ周年イベの予想

終わったばかりじゃん!と自分でも思いますが、こういう遊びをしている時が一番楽しいのです。 さて、ミリシタの周年イベは13日に渡って、52人のアイドルが4人ずつ日替わり報酬として登場していますが、その登場順を予想してみようという記事です。

結果発表のお時間です

ミリシタ4周年イベント、皆さまお疲れ様でした。最終日に無事総合520億ptも達成し、満足な終演を迎えたかと思われます。 個人的には、昨年イベントアイテムを消化しきれず1016位という非常に悔しい結果になってしまったのもあって、リベンジ同然の挑戦となり…

【FEH】神装英雄アメリア

FEH

25日配布予定。重装の神装は久々ですね! 素ステはこちら。 アメリア HP47 攻撃34 速さ34 守備35 魔防23 総合173 村人補正により総合値が高く、速さに優れた異色の重装でした。今のトレンドは速さを切り捨て、スキルで絶対追撃するタイプなのでやや逆風ぎみ。

【FEH】超英雄召喚「あなたに夏の夢を」

【予告】超英雄召喚イベント7/7 16:00から、日差しに輝く超英雄さんたちが登場する召喚イベント「あなたに夏の夢を」を開催します。また、次回の「戦渦の連戦+」では、累計スコア報酬として★5超英雄「波打ち際の義勇兵 ノルン」が登場します。 #FEヒーロー…

2021春アニメ感想

今期も終わりました。個人的にはどの作品も一定以上のポテンシャルがありつつ、激推しだとか覇権だとか、そういった思い入れを持つにはあと一歩足りない作品が多かったなぁと思います。良い点悪い点というのは必ずありますが、悪い点の方が目立ってしまうこ…