Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神階英雄召喚「力の神 ドーマ」

【神階英雄召喚イベント開催予告】1/30 16:00から『ファイアーエムブレム Echoes』より、神階英雄「力の神 ドーマ」が登場します!さらに過去に登場した超英雄、伝承英雄を含む★5でしか仲間にできない英雄さんたちが大集合♪#FEヒーローズ pic.twitter.com/he…

向き合い方

昨今のスマホゲームと言えばガチャ。ガチャと言えば課金。世の中の多くの人はそう思っていることでしょう。 「買い切り制のスマホゲームもあるぞ!」とか「エンディングがあるぞ!」とか言う方々もいますが、今回はそういう話でないので帰ってくださって結構…

かなりのやりこみ度だ。

スマブラSPの対戦回数が1000回を越えたようです。12月に発売ですからおよそ1ヶ月、1日に30試合はやってる計算ですね。 「多くない?」と思いますが、実際のところほとんどがストック制。展開にもよるけど、5分前後で1試合が終わります。自分はガオガエンやガ…

超英雄召喚「名湯秘湯」

【超英雄召喚イベント開催予告】1/23 16:00から 温泉を満喫する、リョウマさん、ヒノカさん、サクラさん、エリーゼさんが、超英雄召喚イベントに登場します。また、次回開催の「戦渦の連戦+」では、累計スコア報酬で超英雄・★5「湯けむりの秘密 カミラ」が…

フューチャー賞

2019年の冬アニメもようやく始まりました。まるで冬眠から目覚めたように、続々と。(まだまだ寒いですけどね) ここ最近は毎クール「続編ばっかじゃん」と言っている気がしますが、今回は輪をかけてそうだと思いますね。まあボジョレーヌーボーみたいなものっ…

目標は一つずつ

FEH

サービス開始から2年近く経ちますが、ようやくマルス王子を10凸できました。そもそもマルス自体を初めて手に入れたのが1年以上経ってからですから、なかなか時間がかかりましたね…… 個体値は速さ↑HP↓。2月のアップデートで低下ステータスは限界突破で解消さ…

新英雄召喚「ラグズの王たち」

【新英雄召喚イベント開催予告】1/11 16:00から、「大空の覇者 ティバーン」「邪眼の主 ニケ」「白の王子 リュシオン」「麗しき歌姫 リアーネ」の4人が登場する新英雄召喚イベント「ラグズの王たち」を開催します。また、1/12 16:00からは「大英雄戦 ~闇に…

むかしの話

2019年も始まったわけですが、三が日のうちに始まる新作アニメは片手で数えられるほどしかないようですね。冬の休みももうすぐ終わり、新しい1年が始まるわけです。 宇宙よりも遠い場所ゆるキャン△ハクメイとミコチこみっくがーるずメガロボクス刀使ノ巫女ヒ…

ブログ始めました

あけましておめでとうございます。 本年も楽しく過ごせればいいなと思っています。 そんなわけで、2019年の目標としてブログを設立してみました。 過去にもブログを書いていた経験はあるのですが、色々あってやめていました。 タイトルの通り、思ったことを…