Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】神階英雄召喚「撃殺の剣士 リーヴ」

【神階英雄召喚イベント開催予告】1/30 16:00から、「ファイアーエムブレム ヒーローズ」第3部より、神階英雄「撃殺の剣士 リーヴ」が登場します!さらに過去に登場した超英雄、伝承英雄、神階英雄を含む★5でしか仲間にできない英雄さんたちが大集合♪#FEヒー…

2019秋アニメ感想

今期は多くのアニメが納期に間に合わず総集編を放送、あるいは特殊なスケジュールになったり放送自体を延期したりと不出来な点が目立ったクールだと思います。 それはそれとして面白いアニメというのはたくさんあるわけで、今回も頑張って最後まで見たアニメ…

理解の及ばぬ領域

【追記】一部ミスのある表現や日本語のおかしい部分を修正したつもりです。 『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』の追加コンテンツ第5弾として『ファイアーエムブレム 風花雪月』より、「ベレト/ベレス」の参戦が決定しました。 しかし、今現在配信内容に…

【FEH】新英雄召喚「スタア誕生」

【新英雄召喚イベント開催予告】1/20 16:00から、『ファイアーエムブレム 幻影異聞録♯FE Encore』から新英雄さんが登場する召喚イベント「スタア誕生」を開催します。また、次回「戦渦の連戦+」では、累計スコア報酬として新英雄「切り拓く少年 樹」が登場…

力いっぱいの空振り

「常に最悪の事態を想定しろ」とはよく言ったものです。それはいかなる場合においても同じ。ゲームにおいても同じ。 『元気爆発!お正月特番ガシャ』開催です♪【限定】SSR 高坂海美(CV:上田麗奈)【新規追加】SSR 伊吹翼(CV:Machico)SR 百瀬莉緒(CV:山口立花…

やり方は色々あれど

『ポケットモンスターソード・シールド エキスパンションパス』の発売が発表されましたね。 ぶっちゃけた話、本作を取り巻く環境については確かに問題点が多いし、今現在自分はそれを棚に上げて話すことが多いのですが、今回はあえて、それに触れていこうと…

【FEH】新英雄召喚「光をつぐもの」

【新英雄召喚イベント開催予告】1/9 16:00から、『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』から新英雄さんが登場する召喚イベント「光をつぐもの」を開催します。1/12 16:00からは「大英雄戦 ~トラキア王 トラバント~」を開催予定です。 pic.twitter.com/C4Isc4…

エアプが見るガラルの新ポケモン

皆さんガラル環境は満喫していますでしょうか? 自分は6Vメタモンを所持しておらず、また性格合わせ用のメタモンを集める気力も無く、ポケモンHOMEを介してウルトラムーンから密輸可能になる日を今か今かと待ち望んでいます。 さて今回は、そんな対戦エアプ…

新年のごあいさつ

明けましてしばらく経ちました。 なぜ三が日も終わるというこの日になってようやく2020年最初の更新が行われるのか? それは大晦日からの4日間、ずっと働いていたからに過ぎません。 でもお陰様で、正月早々ヒゲを剃って口を切るわ、職場で風邪をどこかから…