Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

2019-01-01から1年間の記事一覧

としのせ

気づけば2019年も残り6時間を切りました。 今年は本当に色々なことがあったと思います。思いますが、自分にとって一番大きかったのはやはり、このブログを始めたことだと思います。 1月1日に「今年の目標」として始めた本ブログですが、幸いにも大晦日のこの…

【FEH】超英雄召喚「特務機関のお正月」

【超英雄召喚イベント開催予告】2020/1/1 16:00から、新年を祝う4人の超英雄さんが、召喚イベント「特務機関のお正月」に登場します。また、次回開催の「戦渦の連戦+」では、累計スコア報酬で超英雄・★5「新生する命 エイル」が登場します。 #FEヒーローズ …

【FEH】伝承英雄召喚「バレンシアの王妃 セリカ」

【伝承英雄召喚イベント開催予告】12/25 16:00から、『ファイアーエムブレム Echoes』より、伝承英雄「バレンシアの王妃 セリカ」が登場します!さらに過去に登場した新英雄・伝承英雄、神階英雄を含む★5でしか仲間にできない英雄さんたちが大集合♪#FEヒーロ…

ガラルの旅

1ヶ月ほど向かうのが遅れてしまいましたが、『ポケットモンスターソード』を無事購入しました。そして先ほど、クリアしました。 一つのゲームをこんなに熱中して遊び続けたのは久しぶりかもしれない。『風花雪月』はちまちまと進めていたので。 今作は全体的…

【FEH】超英雄召喚「幸せのプレゼント」

【超英雄召喚イベント開催予告】12/16 16:00から、冬祭りの装いに身を包んだ4人の超英雄さんが、召喚イベント「幸せのプレゼント」に登場します。また、次回開催の「戦渦の連戦+」では、累計スコア報酬で超英雄・★5「聖夜の死神 ジャファル」が登場します。…

輝く毎日をこれからも

祝2周年本日12/11に『きららファンタジア』は2周年を迎えることができました!皆様により一層楽しんでいただけるよう、スタッフ一同鋭意努めてまいります。今後とも、『きららファンタジア』をよろしくお願い申し上げます。#きららファンタジア pic.twitter.…

【FEH】新英雄召喚「第4部開幕記念」

【新英雄召喚イベント開催予告】12/6 16:00より、第4部から神階英雄「幸夢の ピアニー」と「トラキア776」の仲間が登場する召喚イベント「第4部開幕記念 新英雄&ピアニー」を開催!https://t.co/ubgliTE0Os#FEヒーローズ pic.twitter.com/hNdfg2oCg9— ファ…

息子のお下がりで暴れ回る

FEH

すこし久々に10凸です。 エリウッドさんですね。一部では「目」とかなんだとか言われてますが、攻撃絵はけっこう好きです。 特筆すべきは息子ロイのお下がりである「烈剣デュランダル」。錬成で追加される能力が「飛燕金剛の瞬撃」と言える効果で、エリウッ…

【FEH】神階英雄召喚「暁の剣聖 オルティナ」

【神階英雄召喚イベント開催予告】11/28 16:00から『ファイアーエムブレム 暁の女神』より、神階英雄「暁の剣聖 オルティナ」が登場します!さらに過去に登場した超英雄、伝承英雄、神階英雄を含む★5でしか仲間にできない英雄さんたちが大集合♪#FEヒーローズ…

【ミリシタ】ミリクロにおけるチャイナ海美のダイマ

【追記】一部、抜けのある部分や表現を修正しました。 はじめに 全国ひゃくまん人のプロデューサーさん、こんにちは。天井を見上げて虚無になってますか? 現在ミリシタでは【ミリクロ】という衣装投票企画が開催中です。ユニクロではありません。 これはア…

きみはいま!

本日11月21日は「任天堂の日」なんだとか。 自分にとってはポケモンシリーズが特に縁深いかな? と思うのですが、この日に発売されたのは『金銀』『RS』『ORAS』なので、直接経験したのは『ORAS』のみでした。 ニコニコ大百科等で探してみたところ、明確にこ…

【FEH】新英雄召喚「平穏の守護者たち」

【新英雄召喚イベント開催予告】11/19 16:00から、『ファイアーエムブレム 封印の剣』から新英雄さんが登場する召喚イベント「平穏の守護者たち」を開催します。また、次回「戦渦の連戦+」では、累計スコア報酬として新英雄「忠愛の竜将 ブルーニャ」が登場…

離陸失敗

本日は「ポケットモンスター ソード・シールド」の発売日ですね! アローラ旅行に出てからの実に3年間を満喫し、多くの方がガラル地方へ旅立っていることかと思います。 私ですか? 私はガラル行きのチケットを買い損ねました。 はい。 というのも、情けない…

【FEH】新英雄召喚「熱砂の傭兵団」

【新英雄召喚イベント開催予告】11/7 16:00から、『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』から新英雄召喚イベント「熱砂の傭兵団」を開催します。「比翼の王子と皇子 エフラム」は、この召喚イベント限定の新英雄です!11/11 16:00からは「大英雄戦 ~孤高の槍 …

こっそり書いてました

ここ数日Pixivにあるコンテンツを投げ込んでいたのですが、それがようやく終わったので大っぴらに公開します。 二次創作ではありますが、小説を書いてみました。 ミリオンライブをよく知らないという方も、最低限のキャラや舞台説明等はしているので臆せず読…

【FEH】伝承英雄召喚「トラキアを継ぐ者 リーフ」

【伝承英雄召喚イベント開催予告】10/29 16:00から、『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜・トラキア776』より、伝承英雄「トラキアを継ぐ者 リーフ」が登場します!さらに過去に登場した超英雄、伝承英雄を含む★5でしか仲間にできない英雄さんたちが大集合♪#F…

折り返しを過ぎたあたりで

このブログで取り扱う話題はほとんどが『FEH』と『ミリシタ』、時々『きらファン』といった感じですが、今回は別のゲームです。 アニメ放送から半年ほどが経った『ハチナイ』。アニメ効果でユーザーが増加し、以降緩やかな減少傾向にあるらしいですが皆さん…

好きの理由が分かりやすい

すこし前に、きらファンで☆4の配布キャラを覚醒させる方法が生まれました。 それ以来、ゲーム内においては配布キャラの複数入手が恒常的に可能となり、新イベントの配布キャラもいきなり覚醒Lv4にできるように。 現在開催されているハロウィンイベントの配布…

動かねば始まらない

『FIVE STARS』が終わってからというものの、ラジオにメールを送ることがめっきり減りました。 どちらかと言うと『FIVE STARS』にあれだけ送っていた方が特殊なケースで、普段は聴き専同然なのですけどね。 ラジオ、特に自分のよく聴くアニラジは多くが収録…

【FEH】新英雄召喚「ソフィアへ!」

【新英雄召喚イベント開催予告】10/21 16:00から、『ファイアーエムブレム Echoes』から新英雄さんが登場する召喚イベント「ソフィアへ!」を開催します。10/24 16:00からは「大英雄戦 ~仮面の騎士 コンラート~」を開催予定です。 pic.twitter.com/fcpaEKO…

愛情は変わらないまま

担当アイドルである高坂海美との親愛度がようやく100000に達しました。 「これで担当を名乗れる……!」とかそういう腐った人間みたいな発言はしませんが、なんというか、ようやく1つの目標に達したという感覚です。 iOS13にアップデートしてからというものの…

Flyers!!ここすきポイント

そろそろ6thライブも懐かしくなった頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。 自分は「UNION!!」とか「Flyers!!」とかの13人+歌い分け機能がある楽曲が大好きで、カメラワークや配置になんとなーく意味を持たせようと躍起になってます。 その結論の一つが、以下…

2019夏アニメ感想

恒例の感想記事になります。 なんというか今期のアニメは実況への力の入れ具合の差が実感できるぐらいに多くて、感想にも如実に反映されていると思います。なんというか、上辺だけすくって見ててスマン。そしてわざわざ感想書いてまで腐そうとしてゴメン。事…

【FEH】超英雄召喚「おばけの収穫祭」

【超英雄召喚イベント開催予告】10/9 16:00から、トリックオアトリートな4人の超英雄さんが、召喚イベント「おばけの収穫祭」に登場します。また、次回開催の「戦渦の連戦+」では、累計スコア報酬で超英雄・★5「いたずら弓兵 ヨファ」が登場します。 #FEヒ…

夜空に輝く五つ星

超!A&G+にて放送されていた生放送の帯番組『A&G NEXT BREAKS FIVE STARS』が最終回を迎えました。 2015年4月から4年半に及ぶ長期の放送で、自分にとってもかけがえの無い番組であったことは確か。 月曜から金曜まで全く個性の異なる番組だったので、自分なり…

【FEH】神階英雄召喚「鏖殺の魔女 スラシル」

【神階英雄召喚イベント開催予告】9/30 16:00から『ファイアーエムブレム ヒーローズ』より、神階英雄「鏖殺の魔女 スラシル」が登場します!さらに過去に登場した超英雄、伝承英雄、神階英雄を含む★5でしか仲間にできない英雄さんたちが大集合♪#FEヒーロー…

ご報告

いつも当ブログをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 このたび、私Saltは 死亡しました。 ありがとうございました。

【FEH】新英雄召喚「選ばれし者たち」

【新英雄召喚イベント開催予告】9/19 16:00から、『ファイアーエムブレム 紋章の謎』と『新・紋章の謎』から新英雄さんが登場する召喚イベント「選ばれし者たち」を開催します。9/23 16:00からは「大英雄戦 ~アカネイアの勇者 アストリア~」を開催予定です…

翠玉

㊗ #ポケモンエメラルド15周年2004年9月16日に『ポケモン エメラルド』が発売されました『ポケモン ルビー・サファイア』の物語がパワーアップした本作 #バトルフロンティア で、ポケモンバトルの腕を磨いた方も多いのでは?✨https://t.co/wt3V85JBiA pic.tw…

さよならわたし

私が参戦しました。私と言っても、 こちらのソルトです。 なんだかんだ名前ネタでアイコンにしているのもあって、ちょっとだけ愛着があったりなかったり。 風の戦士というどっかのアイドルみたいなジョブで、個人的には使いやすいんじゃないかなぁと思います…