Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

折り返しを過ぎたあたりで

このブログで取り扱う話題はほとんどが『FEH』と『ミリシタ』、時々『きらファン』といった感じですが、今回は別のゲームです。

アニメ放送から半年ほどが経った『ハチナイ』。アニメ効果でユーザーが増加し、以降緩やかな減少傾向にあるらしいですが皆さんはいかがでしょうか。

私はずっと遊んでます。前にも書いた気がするけど、周回プレイが主となるゲームでその周回にかかる負担がかなり浅いというのは大きい。

f:id:Salt_Wet:20191026163436p:image現在プレイヤーレベルは200(最大300)に到達しました。

周回を行う関係で最大効率を狙うと一周あたりの入手経験値は多くなります。『ハチナイ』はレベルアップに必要な経験値量が(他に比べて)ずいぶんと低いので、日ごろ遊んでいれば1〜2週間に1回はレベルが上がるんじゃないかと思います。

 

定期メンテ後にはイベントが追加されますが、それ以外はわりと虚無度高め。デイリーやウィークリーのミッションが無いため、イベント累積ポイント報酬を集め切ることが唯一のモチベーションと言えるかも。その点で言えば、目標が明確化されているぶんやはりユーザー負担度は低いと思います。

 

あれから随分とSSR選手を手に入れ、編成の幅も増えました。まだ限界突破等には足りない程度ですが、周回はほぼ不満無く行えています。

『ハチナイ』はなんというか一進一退な感じがどことなく漂っていますが、そこもまた愛らしいということで。気ままに続けられればいいなと思います。