Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】伝承英雄召喚「風と雷の双翼 ヒノカ」

【予告】伝承英雄召喚イベント5/31 16:00より、『 #ファイアーエムブレム if』から、伝承英雄「風と雷の双翼 ヒノカ」が登場します!さらに過去に登場した伝承英雄・神階英雄さんを含む、★5でしか仲間にできない英雄さんたちが大集合♪#FEヒーローズ#伝承ヒノ…

BBR48

びぼうろく48。ふざけたタイトルにしちゃったけど、今回は色んな作品の完結についてのお話。

備忘録47

6月も近いということで雨が多いですね。全体的にムシムシする感じ。これからしばらく買うものも増えて外出の機会が多くなるので体調には気を遣いたいものです。

【FEH】神装英雄シグルド

FEH

来月10日予定。意味深なヘル衣装ですね〜! シグルド HP41 攻撃35 速さ32 守備34 魔防17 総合159 同時期の騎馬より若干総合値が高めです。専用Bスキルもあって当時は強かった。

300曲

現在開催中のイベント「電波感傷」で、ミリシタ実装曲が300曲に到達したそうで。6年で300曲、つまり1年に50曲で1ヶ月に約4曲! ……あれ、いつも通りのペースだ。

【FEH】超英雄召喚「二人の花嫁の願い」

【予告】超英雄召喚イベント5/19 16:00から、花嫁の祭日に意気込む超英雄さんたちが登場する召喚イベント「二人の花嫁の願い」を開催します。また、次回の「戦渦の連戦+」では、累計スコア報酬として★5超英雄「機略縦横の花婿 ルフレ」が登場します。 #FEヒ…

備忘録46

ゼルダやってて徹夜した。これから寝ます。

備忘録45

そろそろまたFEH以外での更新頻度が落ちそうな気がします。大作発売もそうだけど、ついに仕事を再開したので……。 個人的にはもっとラクに働きたいというか、働いている自覚を持たないでお金を稼ぎたい(不労所得ではない)と思っとるのですが、そんな好きな…

備忘録44

推しが手に入ったり入らなかったり!

【FEH】神装英雄ニニアン

FEH

25日配布予定。マリアからのCV回収が早いんよ。 ニニアン HP42 攻撃24 速さ33 守備23 魔防27 総合149 初期キャラ特有の豊富なHP。戦闘能力は皆無ですが、HP依存の補助スキルを扱いやすい便利な踊り子ですね。

【FEH】新英雄召喚「新英雄&魔器クロム」

【予告】新英雄召喚イベント5/9 16:00から、魔器英雄「屍王 クロム」をはじめ、闇のオーラをまとった4人の新英雄さんが登場する召喚イベント「新英雄&魔器クロム」を開催します。5/10 16:00からは「大英雄戦 ~闇の中の狂犬 ライナス~」を開催予定です。#F…

このMVがすごいミリシタ楽曲10選

ミリシタは現在300曲近い楽曲が収録され、その全てに3DMVが付属しております。 リリースから常に進化を重ねている映像演出として、工夫が凝らされていると感じたものをピックアップしてご紹介。純粋な曲の良さだけでなく、MVを見るミリシタの楽しさも伝わる…

備忘録43

今回はアイマス50%、その他50%だ!この次に書く予定の記事はアイマスだ!お前の人生はFEHとアイマスしかやってないのか?そうですとも。 ちなみにその他50%ってのはマリオ映画のことでして、要するにネタバレあるかもなのでご注意下さいまし。