Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

【FEH】伝承英雄召喚「風と雷の双翼 ヒノカ」

BGMでカム男だと思っただろ!!!

  • 伝承ヒノカ(赤弓/飛行)伝承:火(魔防/ダブル)

赤弓です。あんたもすっかり弓キャラになっちゃって……

他の所持スキル…狙撃、攻撃速さの機先4

風神雷神

【再移動(1)】を発動可能

重装、飛行特効

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+6、ダメージ+速さの20%、自分の追撃不可を無効、かつ、3すくみ有利な時、または速さが敵より1以上高い時、敵は反撃不可

オーソドックスに攻撃的な弓ですね。緑属性相手だけでなく、速さで勝れば反撃不可は強力。特効も相まって、子供ヘクトルなどにも強いです。

救援の行路4

戦闘中、敵の守備、魔防-3

周囲3マス以内の、HPが99%以下の味方の隣接マスへ移動可能

HPが60%以下の味方の周囲2マス以内へ移動可能

早くも登場、救援版! しかしヒノカ側の武器との兼ね合いか、再移動は不可能となっています。その代わり駆けつけられる範囲は十分すぎるほど広いですね。

叱咤激励

ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方に「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1」を付与、かつ、自分と周囲2マス以内の飛行の味方に【突撃】を付与

自分を中心とした縦3列と横3列にいる歩行、重装、騎馬の敵は、戦闘中、速さ、守備、魔防-5

鼓舞スキルとして飛行では貴重なカウント加速手段を入手、さらに移動3マスに。飛行部隊では是非導入したい。無条件かつ広範囲のデバフも魅力的です。対象外の飛行は、自分の手で撃ち落としましょう。

今回のピックアップ
  • 伝承ヒノカ  伝承:火(魔防/ダブル)
  • 伝承ナンナ  伝承:地(魔防/ダブル)
  • 魔器オフェリア
  • 伝承ミルラ  伝承:風(守備/ダブル)
  • 伝承シーダ  伝承:水(速さ/ダブル)
  • 魔器アルフレッド
  • セイズ    神階:天(攻撃/特別枠)
  • ダグ     神階:光(魔防/特別枠)
  • 伝承ルフレ男 伝承:地(守備/ダブル)
  • 伝承ミカヤ  伝承:風(ダブル)
  • 伝承カムイ  伝承:風(ダブル)
  • 開花エリンシア

風と地が多め。伝承ルフレは早期の再PUですね。伝承以外は全て魔器か開花と豪華め。