Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にアニマス見た感想

記憶の彼方にアニマス見たという事実はあるのですが覚えている内容が結構断片的というか、印象的なシーンばかり覚えていました。 最近ではすっかりミリオン沼にどっぷり浸かっているので、ミリシタPとして改めてアニマスを見た感想を書いてみます。Youtubeの…

【FEH】伝承英雄召喚「昏き闇竜の神子 カムイ」

【伝承英雄召喚イベント開催予告】8/31 16:00から、『ファイアーエムブレム if』より、伝承英雄「昏き闇竜の神子 カムイ」が登場します!さらに過去に登場した伝承英雄・神階英雄・新英雄を含む★5でしか仲間にできない英雄さんたちが大集合♪#FEヒーローズ pi…

ミリラジメール感想戦

現行のアイマス関連ラジオで最も長期に渡って放送されていることで有名な「アイドルマスターミリオンラジオ!」ことミリラジ。 普段は聴き専ですが、ありがたいことに今月はちょこっとメール採用を頂きました。といってもコーナーの枠ですし、それも海美が関…

【FEH】神装英雄アルム

FEH

もう9月も近いですね。そんなわけで今回の神装はアルムです。分かりづらいですが、エンブラ仕様。 総選挙での総合値引き上げに合わせて、神竜の花の使用回数上限も引き上げられているため、今回以降はそれに倣ってステータス表記をします。(第2世代までの歩…

【FEH】新英雄召喚「もうひとつの夜明け」

【新英雄召喚イベント開催予告】8/18 16:00から、今年1月に実施した「第4回 英雄総選挙」で上位入賞したエーデルガルトさん、ディミトリさん、リシテアさん、クロードさんが、特別versionの衣装で登場!8/19 16:00から「大英雄戦 〜旅の行商人 ジョージ〜」…

人によっては節目の年齢

今年もこの日がやってきてしまいました。22歳のSaltです。はじめまして。 昨年は「一滴も酒を飲まなかった」なんて書いていましたが、なんだかんだで今年も達成しました。別に禁酒したいわけじゃあないんだけど、特段飲む必要がある場面にも遭遇しないので………

【FEH】神装英雄エイリーク

FEH

今月25日配布予定。衣装は現在進行形の第4部、夢の国アルフからですね。 素ステです。 エイリーク HP42 攻撃26 速さ35 守備26 魔防28 総合157 当時としては比較的速いタイプのユニットでした。比較には類似した武器効果を持つ伝承マルスと、回避剣士の一例と…

【FEH】超英雄召喚「女海賊の誇り」

【超英雄召喚イベント開催予告】8/7 16:00から、勇ましい衣装に身を包んだ超英雄さんたちが登場する召喚イベント「女海賊の誇り」を開催します。また、次回開催の「戦渦の連戦+」では、累計スコア報酬として超英雄・★5「優しき海の男 ダロス」が登場します…