Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

【FEH】神装英雄アルム

もう9月も近いですね。そんなわけで今回の神装はアルムです。分かりづらいですが、エンブラ仕様。

総選挙での総合値引き上げに合わせて、神竜の花の使用回数上限も引き上げられているため、今回以降はそれに倣ってステータス表記をします。(第2世代までの歩行は15凸=全ステータス+3、それ以外は10凸=全ステータス+2です)

以下、素ステ。

アルム

HP45 攻撃33 速さ30 守備28 魔防22 総合158

若干遅さが目立ちますが、武器錬成による2回攻撃は今でも十分通用する火力です。

比較には総選挙アルム、傾向の似た重戦車型の春バアトルリーヴを挙げてみました。

神装+花15凸アルム

HP50 攻撃38 速さ35 守備33 魔防27 総合183

花10凸総選挙アルム

HP44 攻撃40 速さ37 守備39 魔防22 総合182

花10凸春バアトル

HP48 攻撃42 速さ28 守備37 魔防27 総合182

花10凸リーヴ

HP44 攻撃40 速さ32 守備36 魔防31 総合183

攻撃性能は総選挙アルムに劣りますが、2回攻撃を考えると十分そうですね。それよりHPが高すぎるかも? 守備魔防はバランスが良さげ。