Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】神階英雄召喚「死の王 ヘル」

【神階英雄召喚イベント開催予告】7/30 16:00から、『ファイアーエムブレム ヒーローズ』より、神階英雄「死の王 ヘル」が登場します!さらに過去に登場した新英雄・伝承英雄・神階英雄を含む★5でしか仲間にできない英雄さんたちが大集合♪#FEヒーローズ pic.…

これまでの月刊うみみ

ちょっと前に『月刊うみみ』なんて言って「うちの担当毎月出番あるんすよ〜w」とか言ってたらなんだかシャレにならない感じになってきました。 公式のツイートを引用しながら振り返りたいと思います。 1月 『元気爆発!お正月特番ガシャ』開催です♪【限定】S…

【FEH】神装英雄オルエン

FEH

どうあがいても火力の面で兄に勝てなかったオルエン。エリウッドに次ぐ二度目の騎馬神装で挽回なるか!? 素ステはこんな感じ。 オルエン HP34 攻撃26 速さ34 守備20 魔防30 総合144 総合値の低さもさることながら、専用武器が「低威力の2回攻撃+速さマイナ…

デジシタのセトリ

なんかミリオンライブで『デジシタ』っていう企画をやってて。 ざっくり言うと「ユーザー投票で全部決めるすんごいやんばい神セトリ」なんですが、これがなかなか面白い。 各項目ごとにテーマみたいなのが設けられてて、それに沿う形でライブが進行するよう…

3周年イベントとそこから得た知見

ミリシタ3周年イベントの結果が発表されましたね。今回は運営側の不手際……というかバグにより遅れが出てしまいましたが。 そんなわけで結果はこの通り。 ▲イベント曲をあと1回叩けば入れたのに時間が足らず… 例年で言えば比較的余裕を持って1000位以内に入っ…

【FEH】新英雄召喚「光と影の英雄」

【新英雄召喚イベント開催予告】7/20 16:00より、『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎』『ファイアーエムブレム 紋章の謎』から新英雄さんが登場する召喚イベント「光と影の英雄」を開催します。また、7/21 16:00 からは、「大英雄戦 〜嘆きの司祭 エレミヤ…

【FEH】神装英雄ルフレ

FEH

初となるヘル王国衣装での登場です。見かけの評価についてはここでは言及しないものとします。 素ステはこちら。 ルフレ HP40 攻撃29 速さ29 守備29 魔防22 総合149 全体的に低水準といったところですが、青魔としては珍しく守備が高め。かつ無属性有利を持…

浜弓場双作品展に行ってきました

タイトルの通り、表参道にあるGOFAさんで開催中の『おちこぼれフルーツタルトTVアニメ化記念 浜弓場双 作品展』に行ってきました! ……まぁ、放送は延期になったんですけど。 表参道ということで、ざっくり渋谷なんですけど、自分みたいなのがうろつくにはあ…

【FEH】超英雄召喚「思い出は波の彼方」

【超英雄召喚イベント開催予告】7/8 16:00から、暑さも吹き飛ばす衣装に身を包んだ超英雄さんたちが登場する召喚イベント「思い出は波の彼方」を開催します。また、次回開催の「戦渦の連戦+」では、累計スコア報酬として超英雄・★5「高貴なる盛夏 ローレン…