Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小さいノゾミと大きなユメ

皆さんはこの作品はご存知でしょうか? 小さいノゾミと大きなユメ(3) (モーニング KC) 作者:浜弓場 双 発売日: 2021/03/23 メディア: コミック 『小さいノゾミと大きなユメ』……講談社、モーニング・ツーにて連載されていた、浜弓場双先生による漫画作品です…

【FEH】神階英雄召喚「陽光の耀き ダグ」

【予告】神階英雄召喚イベント3/30 16:00から、『 #ファイアーエムブレム ヒーローズ』より、神階英雄「陽光の耀き ダグ」が登場します!さらに過去に登場した新英雄・伝承英雄・神階英雄を含む、★5でしか仲間にできない英雄さんたちが大集合♪#FEヒーローズ …

【FEH】神装英雄ミカヤ

FEH

とうとう第二世代ユニットにも神装が回ってきました!来月10日配信予定。 素ステはこんな感じ。 ミカヤ HP35 攻撃35 速さ28 守備18 魔防35 総合151 2種特効に加え遠距離ダメージカットを持つので、飛空城で高い評価を受けているユニットです。 比較には魔法…

【FEH】偶像の天楼(2021.3)

FEH

【偶像の天楼】開幕!■今回の偶像・捕らわれし魂 セリカ・煉獄の王子 ベルクト・タタラの傀儡 デューテ・復讐の魔道士 ソニア期間中最大7日間、1日1回初回プレイ報酬で「オーブ」や「神竜の花」、クリア報酬で「異界の紙片・逸書3」が手に入ります。#FEヒー…

ずっとずっと、その先へ

本日3月23日は、『アイドルマスターSideM LIVE ON STAGE!』にてログインボーナスが受け取れる最後の日です。まだ明日になっていないので本当に受け取れないのか分かりませんが、停止すると言われているのでそうなんでしょう。 エムステのログイン画面はこん…

一区切りついて【上田麗奈1stLIVE感想記事その2】

前回の感想記事は思いのほかポエムになってしまいました……。 初めはそんなつもりでは無かったのですが、興奮冷めやらぬまま書くと、どうしてもああなってしまいます。 そんなわけで、終演から時間の経った今、改めて率直な感想を書いていきたいなと。

【FEH】超英雄召喚「わがままな子兎」

【予告】超英雄召喚イベント3/17 16:00から、兎に扮して春祭りに参加する超英雄さんたちが登場する召喚イベント「わがままな子兎」を開催します。また、次回の「戦渦の連戦+」では、累計スコア報酬として★5超英雄「賢者の春祭り サレフ」が登場します。 #FE…

創造される色たち【上田麗奈1stLIVE感想記事】

『上田麗奈1stLIVE Imagination Colors』に参加してきました。昨年開催予定だったライブの振替公演となり、自分は配信で参加予定……だったのですが、奇跡的にというか、巡り合わせというか、とにかく人脈に恵まれ、現地参加が叶いました。お声がけ下さった方…

10年

10年とは実に長い月日です。 具体的には10年前は地上アナログ放送が終了した年です。地デジカももはや懐かしい。 今の自分を形成するコンテンツで言うと……Wii Uはまだ影も形もありません。3DSが発売ホヤホヤでした。 そのほか、アイドルマスターは『2』が発…

【FEH】神装英雄ラインハルト

散々暴れ回ったあの男がまた強化を施して帰ってくる!25日配信予定です。 素ステは以下の通り。 ラインハルト HP38 攻撃32 速さ23 守備27 魔防25 総合145 説明不要の低総合値。しかし意外にもレイヴン適正等あったりします。比較には妹神装オルエンと、ステ…

おいでませヒガコ!

3月7日は様々なイベントがあったと思いますが、自分は『おちこぼれフルーツタルト』のイベントに参加してきました。 参加と言っても、残念ながら現地チケットは落選してしまったため、配信での観覧に。このご時世で当たり前になったとは言え、在宅でもイベン…

英雄王の影

FEH

久々の10凸でーす。 配布のクリスくん。樹同様、発表時点で迷わず10凸を決定。 貴重な斧騎馬という兵種もさることながら、攻撃37-速さ37という恵まれた素ステが魅力的です。騎馬でこの両方を上回るのはセライナ(37-37)とフレイヤ(38-44)のみ。準ずる形だ…

【FEH】新英雄召喚「フォドラの花種」

【予告】新英雄召喚イベント3/5 16:00から、『 #ファイアーエムブレム 風花雪月』より新英雄さんが登場する召喚イベント「フォドラの花種」を開催します。また、3/6 16:00 からは、「大英雄戦 ~聖教会に潜む闇 ソロン~」を開催予定です。#FEヒーローズ pic…