Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

これまでの月刊うみみ

ちょっと前に『月刊うみみ』なんて言って「うちの担当毎月出番あるんすよ〜w」とか言ってたらなんだかシャレにならない感じになってきました。

公式のツイートを引用しながら振り返りたいと思います。

1月

まずは今年初っ端から突っ込まれたこの事案。限定SSRの登場です。ちなみにこの時は直前の無料ガシャで発生したバグの補填により結構な回数が回せたので、手に入れてる人も多いかも。

2月

月末イベント「MILLION LIVE WORKING☆」にてアイドルカフェが登場。みんな大好きなウエイトレスの海美ですね。千鶴や春香と絡んだ回でした。

それ以外にも、上旬メインコミュにも登場。今まであまり言及されなかった学校での成績が垣間見えたり、メンバーがClover+紗代子だったりしましたね。

3月

マスターランク5が実装。海美は1枚目のSSRがわりと遅めでした。ピンクから黒になるので、響なんかと合わせやすいです。

そしてこちらは、かなり後半組となった制服シリーズ。昴とは、劇場で野球をやる仲ですね。

さらにさらに、『瞳の中のシリウス』での衣装も実装。イベントでは初めて海美の姉が直接登場するなど、Pとしても思い出深い大切なイベント。

そんな具合で、3月は衣装周りの出来事が多かったですね。

4月

このツイートだけでは「?」となりますが、今年のエイプリルフールは『ビッグバンズバリボー!!!!!』をテーマにしたミニゲームが登場。

1年目のウミミン、2年目のマイティーセーラーと合わせて、エイプリルフールは実に3年連続の登場となりました。

4月末の限定ガシャでは琴葉が登場し、堂々と映り込み。環と合わせて久しぶりに灼熱少女での絡みとなりました。引けませんでした。

5月

中旬イベントの「ミリコレ!」でSR枠の一つとして登場。余談ですが桃子、美也とは髪の色もあってかどことなーく雰囲気が似ていますね。

そして待ちに待ったMTWシリーズ。直前のお披露目ミリラジでは上田麗奈さんの出演が無く、半ばゲリラ的に発表されることとなりました。幸い(?)上位報酬にはならず。CDはいつになるかな。

さらに畳み掛けるように、閃光☆HANABI団としての活動も再び行われました。お祭りの盛り上げ要員として呼ばれ、海美は屋台を周りました。

6月

発表されたツイートは5月のものですが、3周年を迎えたミリシタの新たなキービジュアルのセンターに抜擢されました。海美Pにとっては最も大きい出来事だったんじゃないかな。

様々なグッズも海美たちを中心に紹介されました。

7月

発表は6月でしたが、7月上旬に開催された恒例のハンズコラボ、「夏休み」がテーマということでミリオンからはアウトドア派な彼女が選抜。地味に私服姿でのグッズ化は貴重かも?

そして現在開催中のガシャで半年をおいて再びSSRが登場。今回は恒常で、これで5枚目のSSRになりました。

黄色を基調としたファンシーなデザイン。アナザーはチョコミントカラーです。

8月

新イベント「プラチナスターチューン」の第1弾として8月らしい楽曲『BORN ON DREAM!〜HANABI☆NIGHT〜』が登場。

装いも新たに、といった具合で今から楽しみですね。

発売が大きくズレ込んだミリオンBCの7巻では美也とともにカバー楽曲を担当。連載を追っているわけじゃないのですが、ヒーローショー絡みということでいいのかな。

そして8月といえば忘れちゃいけない、誕生月でもあります。個人的な話をすると自分は8月12日生まれで彼女と非常に近いあたりにシンパシーを感じてたりするのですが、まあそれはそれとして。

今年からミリシタでは誕生日周りの施策が強化され、バースデーライブや専用衣装の追加などが行われています。一悶着あったりしましたが。

 

今年の初めから、遡ればたぶん昨年12月上旬の『瞳の中のシリウス』辺りから全く心休まらない海美Pです。

下半期も頑張りたいですね。