Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

備忘録45

そろそろまたFEH以外での更新頻度が落ちそうな気がします。大作発売もそうだけど、ついに仕事を再開したので……。

個人的にはもっとラクに働きたいというか、働いている自覚を持たないでお金を稼ぎたい(不労所得ではない)と思っとるのですが、そんな好きなスポーツでプロになってお金を貰うような人たちと同じにはなれないねぇ。

ひみつばこイベント

奇跡の当選を果たしたので、第2部の方に現地参戦して参りました。1部の配信チケットも直前に買ったので結局全通という。

文化放送、もう8年ぐらいA&G+を聴いてるのですごく馴染みはあるんですが意外と行くのは初めてでしたね。生憎の空模様だったけど、かえって過ごしやすかったかな。

キャパの関係もあって両部合わせて200人前後? ぐらいの参加人数だったと思います。いちラジオの公録でもないイベントでこれだけ集まるのって結構スゴいんですかね? しごはじの方と比べちゃうけど、あっちは2人でやってるしな……。

内容については割愛しますが、長年の夢(?)だった「イベント現地でメールを読まれる」実績を達成したので大満足! 「ラジオネーム○○さん、いますか〜?」と振られて挙手できて、しかもそれが推しにだなんて、これ以上の幸福があるだろうか。

ティアキン

いよいよ発売されてしまった。ここまで済んでしまうと、Switchで今後何やるつもりなんだろう?

前作と舞台を同じくしている……とは言いつつ、天空の島々と地底世界がさらに追加されているため、事実上フィールドは3倍近い広さになっちゃった。しかもリンクが扱うギミック能力は総取っ替えされたので、全く新たなゲームになっております。

今作はわりと序盤の道筋が決まってて、当然無視もできると思うけど、前作より放り出されてる感じは薄いかな。まあ厄災を打ち倒してハイラル復興の最中の時代だし、人と出会う機会が増えているからかもしれませんね。

こちらはゆ〜っくり進めたいと思います。どうせしばらく購入予定のゲームとか無いし、あってもポケモンDLCぐらいだと思うので。と言っても1ヶ月ぐらいでシナリオある程度終わらせたいけどな(ミリシタ周年イベがあるので)。