Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

備忘録44

推しが手に入ったり入らなかったり!

総選挙マルス10凸

f:id:Salt_Wet:20230510014223j:imageFEHで初めて☆5限ユニットを10凸しました。苦節1年半の道のり。ラスト1凸は偶像だけど、同時開催のPUでも引いてるので実質自引き10凸ということでいいよね!

画像はあんな感じだけど、通常の運用としてはシンプルにファルシオン待ち伏せ+螺旋4or鼓動4で奥義を叩き込んでいくタイプ。これはわりと今の環境でも通用するぐらいに強い。

一般には「遠反・飛燕の構え」がメジャーだけど、デフォルトで「遠反・速さの渾身」を持ってるのに速さ枠で被せる意味あるか? と思ったので、偶像では「遠反・鬼神の構え」の方を取っている。

欠点は味方含めて【パニック】を食らうと派手に弱体化することと、一発で倒せないと反撃がめちゃくちゃ痛いという辺り。

ただ、今のFEHは武器のインフレが凄まじいように見えて、例えば追撃操作が無いとか、一人で完璧なユニットが生まれにくいように調整されてるっぽいので、このマルスもそういう意図があるんだろうなと。と言っても、あと半年しないうちに錬成来ちゃうから変わってくるかもだけどね……。

チャイナ海美

f:id:Salt_Wet:20230511151008j:image可愛いね……。いざ念願が叶うと嬉しいものだなぁ。まあ引けてないんですけど。

自分が海美のチャイナ服にかける並々ならぬ情熱は以下の記事をご参照くださいませ。↓

そんなわけで、ミリクロReburnのおかげでチャイナ海美がようやく現実になりました。投票して下さった皆様には深い感謝を。まあ引けてないんですけど。

前回のガシャが私服莉緒&小学生メイド志保という中々のアレだったので石を突っ込んでいたのが敗因と言えば敗因。まあ恒常SRだし、6月にはセレチケ販売があるのでそこ狙いでしょうね。問題は髪色変更ガシャなんだ……。S4Uはコミュ連動枠ではないと踏んでるので気長に待つけど。

どうでもいいけどこれで一番低いステータスがDaなのめっちゃ面白いな。