Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

月刊担当アイドル

制服シリーズの実装が始まってずいぶん経ちますが、よーーーーーやく、我が担当海美にも来ました!

f:id:Salt_Wet:20200311211141p:image▲初めて見たとき可愛すぎて軽く悶えた。

無事確保しました。補填の10連+以前に購入した衣装の10連+グランドール・パピヨンの20連で出てくれたので、まぁほぼほぼ無料でした。衣装購入の10連は先払いみたいなものですし。

今回の更新はいわゆる曲名SSR実装の回ということで、これだけ回せば引けるというものです。

f:id:Salt_Wet:20200311211501p:image莉緒! そして、

f:id:Salt_Wet:20200311211514p:image▲風花! ……あれ?

えっと……「そのアイドルが歌う楽曲にまつわるカード」なので、何も問題ないですね。セレチケで紗代子取ろうかな……

 

さて、海美と言えば以前に少しだけ苦戦した限定ガシャがありました。

f:id:Salt_Wet:20200311211759p:image▲これこれ。

これが1月の出来事。そして2月には可奈のメインコミュに出演したり、MILLION LIVE WORKING☆でアイドルカフェが行われたりと、今のところ毎月、出番があります。

別のゲームではありますが、FEHでは月刊テリウスと称された、月に最低一度、特定作品のキャラが何某かの形で登場するなんて言われていました。

ミリシタの海美においても、そのようになるのかは分かりませんが……気になるところですね。

ちなみに他アイドルとの共通項でまだ行われていないのは、「understand? understand!」「リフレインキス」のイベント、「ココロ☆エクササイズ」の曲名SSR、「恋愛ロードランナー」「スポーツ!スポーツ!スポーツ!」のメインコミュ実装あたりですね。ああ恐ろしや。