Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

私色の未来

未来ちゃ誕生日おめでとう&毎年恒例、ミリシタ周年直前にプレイレコードを振り返る記事です! 例によって更新日である6/28未明時点。

昨年のぶんはこちらからどうぞ。一介のミリPの1年分の積み重ねを、是非ご覧下さいな。

まずは基本プロフィールから。

f:id:Salt_Wet:20230628024029j:image

  • PLv:382→417(+35)
  • クリア楽曲数:255→304(+49)
  • MMフルコンボ数:234→290(+56)

1年で48曲ほど増えると考えるとまあこんなもんか。フルコン率が上がっているのは成長を感じて良いですね。ちなみに現時点でフルコンできてない選ばれし14曲のMMは以下の通り。

  • 瑠璃色金魚と花菖蒲
  • IMPRESSION→LOCOMOTION!
  • ファンタジスタ・カーニバル
  • 侠気乱舞
  • メメント?モメント♪ルルルルル☆
  • スポーツ!スポーツ!スポーツ!
  • 鳥籠スクリプチュア
  • ストロベリー・キューピッド
  • Honey Heartbeat
  • SUPER SIZE LOVE!!
  • CRIMSON LOVERS
  • I'm yours
  • ENTER→PLEASURE
  • リベレイシング/アロン-LiberaSing Along-

おおう、錚々たる面子……『瑠璃色金魚』以外はLv18ないし19。逆になんで瑠璃金はLv17なんだ? まあそれを言ったら亜利沙の曲フルコンしてるのもちょっとすごいなとは思うけどさ。

その他の記録。


f:id:Salt_Wet:20230628024401j:image

f:id:Salt_Wet:20230628024415j:image
  • 出勤日数:1,826日→2,191日(+365)
  • ファン数:3,342,559人→4,172,250人
  • ライブ成功回数:13,607回→15,954回
  • お仕事回数:16,257回→19,243回
  • 衣装入手数:1,891着→2,485着

きっちり皆勤賞達成。お仕事がライブの1.5倍ぐらいの増加してますね。レベルが上がってスタミナが増えたぶん、チケット走法に回してたからかな? 単純に担当イベが多かったのもあるかも。

衣装の増え方(約600着)は流石にすごいな。今回はシーズンファイナルで13人×4ユニットや大量のトラストイベでTシャツ配布があったとはいえ。ちなみにシーズンパスは後半の方ほとんど買ってないので、まだ伸び代はある。

次に、担当アイドル高坂海美の変遷。

f:id:Salt_Wet:20230628024700p:image

  • 親愛度:321,568→830,681
  • ファン数:513,083人→697,628人
  • 所持カード数:64/64→78/80

なにやら親愛度の増え方がエグいですが、持っていたギフトアイテムをほぼ全部突っ込んだためです。結局ミリクロReburnは集計までに手に入らなかった……。全カード完凸は維持してます。

f:id:Salt_Wet:20230628024739p:image

親愛度上位10名の変化。

  • 1位:海美→海美
  • 2位:歌織→琴葉
  • 3位:琴葉→歌織
  • 4位:翼→志保
  • 5位:恵美→恵美
  • 6位:志保→静香
  • 7位:静香→翼
  • 8位:エレナ→紬
  • 9位:未来→エレナ
  • 10位:紗代子→未来

結構派手に変動してますね。Fa勢は入手カードの関係でメンバーがほぼ固定化されてたからかも。Anが台頭しにくいのも同様かな……。

f:id:Salt_Wet:20230628024726p:image

続いてファン数上位10名。

  • 1位:海美→海美
  • 2位:歌織→琴葉
  • 3位:琴葉→歌織
  • 4位:翼→志保
  • 5位:恵美→恵美
  • 6位:志保→静香
  • 7位:静香→翼
  • 8位:エレナ→未来
  • 9位:未来→紬
  • 10位:可憐→エレナ

こちらも大きく変動。エレナや翼は普段ライブをやる編成には入れていないのだけど、過去によく使っていたぶんやお仕事での増加が大きいのかな?

最後にLP。

f:id:Salt_Wet:20230628025245j:image
f:id:Salt_Wet:20230628025248j:image
f:id:Salt_Wet:20230628025254j:image
f:id:Salt_Wet:20230628025251j:image

  • All:1,275→1,326
  • Pr:1,187→1,227
  • Fa:1,115→1,194
  • An:1,116→1,236
  • 合計:4,693→4,983

AllとAnがグッと伸びましたね。いわゆる「フュージョンスコア&コンボ」を属性単体で揃えているのがAnになるので、そこが大きいと思います。反面、フェス限などの入手をし損ねたFaが出遅れた……と思いきや、伸び率自体はPrよりも上。実はスコア編成が作れてないんですよね……。センターがフェス海美固定なのもあるが。

以上! まだまだ道半ばのミリオンライブ、これからの1年でアニメ化を始め、どれほどの躍進を遂げるかが楽しみです。10th-Act4を笑って迎えられるといいな。

f:id:Salt_Wet:20230628030300p:image見づらいけど全員セカンドヘア。見ての通り、めちゃくちゃFaに偏っていた。無意識のうちに集めてた?