Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

キラめく夢を描いて

毎度お馴染みちょっと早いですが、『ミリシタ』4周年おめでとうございます! 毎年恒例、プレイレコード振り返り記事です。

昨年の記事はこちら↓

こっちは一昨年↓

なお、イベント開催に伴う準備等の都合で、必ずしも前回から丸1年経過した内容ではないことをご了承下さい。記事更新である日曜の深夜(月曜未明)が集計になります。

まずは楽曲クリア数。

f:id:Salt_Wet:20210628030928p:image

  • 全曲数:155曲→203曲(+48曲)
  • MMフルコン数:144曲→188曲(+44曲)

左が昨年の記事時点での数値です。6MIXと2MIX+は全てフルコン済み。4MIXが今までよりクリア数が増えていると思いますが、フルコンで石25個貰えると気付いたのでちまちま埋めてます。

続いて、ログイン日数などのプロデューサー活動記録。分かりやすいものだけ一覧で。

f:id:Salt_Wet:20210628031121p:image
f:id:Salt_Wet:20210628031125p:image

  • 出勤日数:1,096日→1,461日(+365)
  • ファン数:1,680,666人→2,528,576人
  • ライブ成功回数:7,843回→10,505回
  • お仕事回数:8,505回→13,086回
  • 衣装入手数:893着→1,283着

親愛度とファン数ランキング。

f:id:Salt_Wet:20210628031250p:image
f:id:Salt_Wet:20210628031255p:image

  • 親愛度:135,408→245,758
  • ファン数:264,174人→373,682人

米粒すぎて画像はもはや読めませんが、トップである海美の数値です。

なお、親愛度上位10人は、

  • 1位:海美→海美
  • 2位:歌織→歌織
  • 3位:恵美→琴葉
  • 4位:琴葉→恵美
  • 5位:エレナ→翼
  • 6位:翼→志保
  • 7位:志保→エレナ
  • 8位:貴音→静香
  • 9位:可憐→可憐
  • 10位:紗代子→莉緒

ファン数上位10人は

  • 1位:海美→海美
  • 2位:歌織→歌織
  • 3位:恵美→琴葉
  • 4位:琴葉→恵美
  • 5位:エレナ→翼
  • 6位:翼→志保
  • 7位:貴音→エレナ
  • 8位:志保→静香
  • 9位:朋花→未来
  • 10位:可憐→可憐

でした。一番比重の大きいであろうユニット編成において、「マルチアップ」の登場で「ライフ回復」を必要としなくなったのが一部に響いていそう。というか順位不動の可憐、地味にスゴいな。

f:id:Salt_Wet:20210628031626p:image

海美の所持カード数。38枚→50枚です。覚醒前後があるので、この1年での追加枚数は6枚ですね。何のカードが追加されたのか、もしかしたら分かるかも……

そしてLP。

f:id:Salt_Wet:20210628031730p:imagef:id:Salt_Wet:20210628031734p:imagef:id:Salt_Wet:20210628031738p:imagef:id:Salt_Wet:20210628031742p:image

  • All:1,092→1,136
  • Pr:999→1,100
  • Fa:993→1,047
  • An:983→1,089
  • 合計:4,067→4,372

全属性が1,000超えを達成とだいぶ伸びましたね。カード自体のインフレもありますが、マスターランク上げをしていたのも大きいかも。今回ドベに転落となったFaは「ダブルブースト」「コンボボーナス」込みの理想的な編成が作れていないのが大きな原因だと思います。

昨年から比較できる要素はこんな感じでした。またこの1年も精進できれば。それでは周年イベント、共に頑張りましょう!