Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

この歌に乗せて

毎年恒例? ミリシタ周年をお祝いしてプレイレコードを振り返る記事です!

↓前回はこちら。

今年は5周年。プレイ時間で言うと何時間ぐらいになるんだろう……

なお、今回も周年当日ではなく記事更新時点(6/28未明)の集計であることを明記しておきます。

まずレベルなんですが、昨年の周年イベント終了時点でLv343だったのが、Lv382に。シーズン制になってそこそこイベントも走ったので、上がり幅としては上々ですかね? 次からは画像付きで。

f:id:Salt_Wet:20220628035513p:image

  • クリア楽曲数 203→255(+52)
  • MMフルコン数 188→234(+46)

相変わらず1ヶ月4曲+αのペースが守られてますね。今年はVOY@GERの緊急追加とかもあったからな。フルコン数は比率的には横ばい。

f:id:Salt_Wet:20220628035725p:image
f:id:Salt_Wet:20220628035728p:image

  • 出勤日数:1,461日→1,826日(+365)
  • ファン数:2,528,576人→3,342,559人
  • ライブ成功回数:10,505回→13,607回
  • お仕事回数:13,086回→16,257回
  • 衣装入手数:1,283着→1,891着

無事に皆勤賞も達成。ライブとお仕事はどちらも1年で約3000回ペースなんですね。時間換算しないように。

衣装の膨れ上がり方が凄まじいですが、いわゆるシアターカジュアル系の共通衣装が多く追加された影響だと思います。1回で52着増えるので……。

f:id:Salt_Wet:20220628040106p:image
f:id:Salt_Wet:20220628040102p:image

担当の高坂海美に関してはこんな感じ。

  • 親愛度:245,758→321,568
  • ファン数:373,682人→513,083人

あんまり親愛度アイテムは使ってないのでこんなものか。スタイリングレッスンの追加で1.1倍補正が働くようになったので、ファン数は大きく増えましたね。こちらは替えが効かないので指標にはしやすいか。

親愛度上位10人の変遷です。

  • 1位:海美→海美
  • 2位:歌織→歌織
  • 3位:琴葉→琴葉
  • 4位:恵美→翼
  • 5位:翼→恵美
  • 6位:志保→志保
  • 7位:エレナ→静香
  • 8位:静香→エレナ
  • 9位:可憐→未来
  • 10位:莉緒→紗代子

ファン数上位10人の変遷はこちら。

  • 1位:海美→海美
  • 2位:歌織→歌織
  • 3位:琴葉→琴葉
  • 4位:恵美→翼
  • 5位:翼→恵美
  • 6位:志保→志保
  • 7位:エレナ→静香
  • 8位:静香→エレナ
  • 9位:未来→未来
  • 10位:可憐→可憐

わずかながら入れ替わりがありました。

翼は最近An編成のセンターに置きがちで、逆に恵美は編成から外れることも増えたのが影響していますね。静香が上がったのは間違いなくSHSのスキルのおかげ。下位までは目を通していないですが、フェス限定のセンタースキル等々で影響がありそう?

f:id:Salt_Wet:20220628040711p:image海美の所持カード数は50→64に。覚醒前後含むなので、1年で7枚追加されたことになります。4th、S4U、SHS、あとPSTが2つに……(数えんでいい)

最後にLP。

f:id:Salt_Wet:20220628040903p:image
f:id:Salt_Wet:20220628040907p:image
f:id:Salt_Wet:20220628040859p:imagef:id:Salt_Wet:20220628040910p:image

  • All:1,136→1,275
  • Pr:1,100→1,187
  • Fa:1,047→1,115
  • An:1,089→1,116
  • 合計:4,372→4,693

個人的にそこまで大きく変わらんかなと思っていたのですが、それなりに伸びてますね。特にAllは、やはり新フェス限スキルのおかげで100以上伸びてます。逆にAnはやはり入手カードに恵まれず伸びは小さめ。いい加減特化ステ変えた方がいいかな?

さて、今回の振り返りは以上です。

今年は5周年ということで、周年当日はイベント前夜祭。何をやるのか全く分からん! とはいえ嵐の訪れはちょっとだけ先になりますが、お互い頑張りましょう、ね?

f:id:Salt_Wet:20220628041152p:image