Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

備忘録47

6月も近いということで雨が多いですね。全体的にムシムシする感じ。これからしばらく買うものも増えて外出の機会が多くなるので体調には気を遣いたいものです。

MGSΔ

あなた……『覚悟して来てる人』……ですよね

MGSを「リメイク」しようとするって事は逆に「叩かれる」かもしれないという危険を常に『覚悟して来ている人』ってわけですよね……

昨日起きたら情報出ててビックリした。最近のコナミはやることデカい!

個人的には、MGS3は大好きだけど操作体系のせいであんまりやりこめなかった(□ボタンでエイムって何?)ので、MGS43DS版と同様の操作になるのならそれが一番いいと思う。

原作を忠実に再現すると言ってるし、少なくとも件の人物の退社から7〜8年に渡って色々あることないこと言われまくった経験から、内容に手を加えることは絶対にありえないと思うので、そこに関しては信頼していい。そういう覚悟をしているはずなので。というか企業としては見込みがあるから死蔵していたIPを再活用して作るわけで、これでコケたら今度こそ永久凍結、封印安定だから覚悟するのはユーザーの方だ(パワポケのトラウマ)。

それにMGS1〜3をそのまま移植したものも出るということで、思いのほか福利厚生が充実している。いいかげんPS5買いどきですか?

電波感傷結果発表

f:id:Salt_Wet:20230526120320p:imageというわけで走った結果。周年直前の時期とはいえそこそこ伸びてる気はする。

いつからだったか追加されたpt報酬によるユニット衣装先取りも、今回はデュオということで低いラインで取れてしまうため報酬全取りが簡単で、報酬目当てで走る理由は薄かった。反面曲が良すぎたしMMはやりごたえがあるのでそこで頑張ってた感じかな。

ちなみに純粋なツアー形式のイベントで言うと、なんと『スペードのQ』ぶりの開催らしい。シーズンファイナルが全部タイム形式だったり10thイベントを挟んだりした結果、半年以上ぶりとなりましたとさ。3年目ぐらいまで主要イベント形式が2つしかなかったゲームとは思えないねえ……。ちなみに5〜6月にかけては懐かしのシアター→ツアーの繰り返しになってたり。