Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

力いっぱいの空振り

「常に最悪の事態を想定しろ」とはよく言ったものです。それはいかなる場合においても同じ。ゲームにおいても同じ。

そんなわけで、特に予兆も無く高坂海美SSRが登場しました!

前回の登場は2月末なのでおよそ1年ぶり。周期としてはまちまちですが、少し前に『瞳の中のシリウス』があったばかりなので随分早いな、という印象です。(イベントは下位報酬だったので、特に配慮されていないのだと思います)

 

それなりに貯蓄もあるし、何よりお詫びではあるものの無料10連期間中。なんなら天井するつもりで引いちゃうぞ! と意気込んでいました。

f:id:Salt_Wet:20200112232531p:imageというわけで無事に入手です。

 

いや、今回は少し焦ったんですよ? 150連ぐらいしました。逆に言うとそれだけ貯蓄してたということですけど。

あまりに出ないので「これはコミュ消化しつつ課金して初の天井を迎えるかもな……」と覚悟をした上で、日付が変わった頃にポロッと出てきました。

出た瞬間はもちろん嬉しかったですが、友人と「全然引けない」と話題にしたばかりだったので、なんというかあっさりとした幕切れですまねえ……俺には芸人力が足りなかった……となぜか反省をしています。

 

とはいえ、最初に書いた通り最悪の事態には常に備えておきたいものです。ちなみに天井を迎えるには300連……75000個石があれば可能です。

次に海美周りで動くことがあるとすれば、[制服シリーズ]だと思います。イベント上位報酬は、周年イベント前後じゃないかな……