Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

いつものです

はいどーも〜〜どうも〜Saltです〜〜

よろしくお願いします〜〜拍手の方ありがとうございます〜

あー、ありがとうございます〜、ねっ今、運営の方から交換メダルを頂きましたけども

こんなんナンボあってもいいですからね

ねーありがたいですからね

 

ところでね、うちのオカンがね、好きなアニメがあるらしいんけども、そのタイトルがどうしても思い出せんらしいねん

好きなアニメのタイトル忘れるって、どうなっとんねんそれ!

でまあ、色々聞くんねんけども、全然分からんねん

分からへんの? ほんならね、俺がね、オカンの好きなアニメのタイトル一緒に考えてあげるから、どんな特徴だったか言うてみてよ

あのなー、女子中学生がな、よさこいをする話らしいねん

うん、ハナヤマタやないかい! その特徴はもうハナヤマタ以外ありえへんがな!

ハナヤマタかぁ

すぐ分かったやん、こんなん

でもなー、まだちょっと分からへんのよ

何がよ?

いや僕もな、ハナヤマタと思ったんねん。でもな、オカンが言うにはな、きららファンタジアにメインキャラが全員参戦してるらしいねん

んー、ほなハナヤマタと違うかあ。ハナヤマタは参戦から2年経って未だにキャラ数が3人から増えとらんからな

そやねん

ほなハナヤマタとちゃうがなもう一度教えてもらえる?

それがな、OPが何年経ってもテレビやラジオで流れるらしいねん

うん、ハナヤマタやないかい! 「花ハ踊レヤいろはにほ」は作詞畑亜貴、作曲田中秀和のコンビで今でも語り継がれる名曲やねんやから

分からへんねんでも

何が分からへんねん、これはもうハナヤマタで決まりやん

俺もハナヤマタかと思うてんねん

せやろ?

でもな、オカンが言うにはな、テレビアニメは原作の完結まできっちり描いたらしいねん

それはハナヤマタと違うな。ハナヤマタのアニメは原作の5巻の終わりまで描いたものの、原作コミックスは10巻まで到達してるねん

そやねん

6巻の合宿回は原作者がアニオリエピソードを気に入って逆輸入されたものやねんアレ

そやねんな

だからハナヤマタとは違うねん、ほな他に何か言ってなかった?

きらファン以外でスマホアプリが出たらしいねん

ほなハナヤマタやないかい! ハナヤマタは「なるアプリ」と「よさこいパズル」の2本もアプリが作られてるんやから、他にはきんモザぐらいしか知らんよ俺

分からへんねんだから

なんで分からへんのこれで

俺もハナヤマタかと思うてんけどな

そうやろ

でもな、高品質な作画とシナリオで放送当時から人気を博したらしいねん

じゃあハナヤマタとはちゃうわ。ハナヤマタはキャラデザの特徴的な目が受け付けられなかったり、比較的ギスギスしてる人間関係に否定的な人もおったんやから、当時は前クールに「ごちうさ」があったからその難民キャンプがてら訪れる人も多かったのよ

そやねんそやねん

だからそれはハナヤマタとちゃうわ、結局何やねんソレは

オカンが言うには、コンシューマーでもゲームが出てるらしい

ほなハナヤマタやないかい! ハナヤマタはVitaで「よさこいLIVE!」ってタイトルでテレビアニメの後日談を描くパラレルワールドが展開されてんねん。5人のキャラソンも元はここを軸にした企画やねんから

そやねん

もう決まりや! お前のオカンが好きなアニメはハナヤマタで決まり!

でもオカンが言うにはハナヤマタではないらしいねん

ほなハナヤマタとちゃうやないかい オカンがハナヤマタではない言うならハナヤマタではないがな

申し訳ないわ

ホンマに分からんわ、どうなってんねん

でな、オトンが言うにはな

オトン?

宇宙よりも遠い場所やないかって言うねん

いや絶対ちゃうやろ、もうええわ

 

どうもありがとうございました〜〜〜

―――――――――――――――――――――――――

もっときらファンを腐す内容にするつもりがあんまりできなかった。