Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

しごはじ!

高橋李依上田麗奈 仕事で会えないからラジオはじめて2年経ちましたイベント」の第1部に参加してきました!

自ら抽選に応募し、チケット代を払い、現地へ……という流れは実は初めて。ライブビューイングとか、学校のイベントとかではちらほら経験があるのですが。

自分のことをご存知な方なら知っての通りですがうえしゃまのファンです。『ハナヤマタ』の頃から……いや、時期的には『てさ部』のが先か? もちろんりえりーも好きだよ。フィヨルムにはお世話になってます。

そんな自分が初めて発券したら最前だったってなんの冗談でしょう。ちなみに右側列でしたが、コーナー等でお二人がよく近くに来るのでおトクな席でした。

 

内容に関しては8月12日に配信されるとのことなので、そちらを聴いてほしいというのが山々ですが、とにかく濃かった! 公開収録という形でしたが、イベントなのもあってコーナーの密度は段違い。(そもそもメールを2通しか読んでないのもあって)素のお二人がよく見れたと思います。

本放送でもよく漏れ出ていましたが、ほとんどの場合においてうえしゃまが天然ボケを炸裂させて、りえりーが乗っかるかフォローするかの流れがド定番。イベントだからといって無理に気張ったりしない、ありのままの姿でした。おかげで自分の緊張も解けた。

普段やっているコーナーを少し形を変えて行ったのですが、特に連想ゲームのコーナーはすごかった。ほとんどモノボケ同然だし。サングラスと地球儀と狐は今回のMVPですね。それにしてもりえりーの発想力よ。

他にも、かやたんの一件を今回も引きずっていたりとか、クレカ持ってなかったりとか、新たな宗教が誕生したりしたのですが……あまり言い過ぎると、イベントの特別感も薄れますかね。

トーク部分ではバラエティと真面目が入れ替わり立ち替わりな感じでしたが、真面目部分は二人の仲の良さがよく伝わりました。気の置けない関係だからこそ、こうして2年も続けることができたんだなぁと思うばかりです。この先何年も続いてくれると嬉しいですね。

 

イベント第2回も! ……というのは少し気が早いですかね。それより、今月分の音泉プレミアムの代金を入れておかないと!