Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

魔境を凌ぐために

今回は久々の10凸記事。

f:id:Salt_Wet:20201108145825p:imageお世話になっている人も多いであろう、エキドナさんです。つい最近登場した忍カザハナのおかげで立ち位置が危ぶまれていますが……。

神器「デッキブラシ+」は孤軍状態で「攻撃守備の凪」が発動する強力な代物。やや攻撃の足りないエキドナさんにとってはありがたい効果です。欲を言えば、Bスキルを「回避」、Cスキルを「相互大紋章」か「奮起」あたりにしておきたいんですけど、在庫が無かった。

さて、水の伝承シーズンと言えば悪名高いアクア、クロム、リーフ、そしてディミトリと、群を抜いて凶悪な伝承英雄たちが席巻するシーズン。共通点はどれも青属性というところなので、緑属性でお安く手に入るエキドナさんはまさに無課金・微課金の星といったところ。

他には攻撃特化のロス、重戦車型のムスタファーといった面々が☆3排出にいます。エキドナさんはこの中でも頭抜けて速さが高いため、「アラドヴァル」内蔵の「回避」も上手いこと軽減してくれるんじゃないかな。

まあ、そもそもの火力が足りなくて討ち漏らすことも多いんですけど……