Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

備忘録61

もう年の暮れが近い。年賀状、書かないと……ドラゴンってネタには困らないけど描く難易度が高いのがイヤだな。

ディアルガパルキア

突然の襲来。といっても最強レイドではなくたかだか☆5なので誰でもクリアできる範疇なのは優しい。しかも通信環境があれば両方取れるというおまけ付き。

そんなわけでフォロワーに連れて行ってもらってパルキアもゲットしました。テツノイサハの時にも助けてもらったし持つべきものは友達やな! 鬼退治フェスは1人でやってるのだが。

ディアルガはまあタイマーボールが標準として、パルキアがわりと迷うのだけど(普段はダイブボールとか)、今回レイドで捕獲率100%なのもあってウルトラボールを選択してみた。異世界ポケモン特効だし、空間の神ならほど近い位置にいるかと思って。色も青いし(?)。

もうすぐDLCも来てパルデア地方が伝説ポケモンの魔窟と化すようだけど、流石にこっちでオシャボとかはやらないかな〜。それは剣盾のダイマックスアドベンチャーの方がいい気がする。まあ対戦は基本やらないし、手に入れてないままだったレイスポスと一撃ウーラオスが手に入りそうなので良しとしよう。唯一残ったレジドラゴも、そもそもレジ系が定期的に登場するタイプの準伝説なので深く気にしなくていいかな。というわけではよディアンシー配布せえ。

異次元フェス

ラブライブ側をほとんど知らないので参加はしなかったのだけど、ミリオンが恐ろしいぐらい爪痕残してて笑った。出演者あんなに少なかったのにどうして……。

ウンババ筆頭にトンチキな曲は結構あるけど、かれこれ6〜7年この界隈に浸かっているせいですっかりそれが標準になっていた。フォロワーのライバーもウンババで殴られてて面白かった。

真面目な曲もたくさんある……ってか真面目な曲が少ないわけがないのでみんな聴こうね! というかそれより今ミリアニ見始めたら11話&12話とかいう考えうる限り最高のタイミングでリアタイしたことを誇りに思える回が来るので、是非とも見てほしいな。