Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

備忘録15

試しに初期の備忘録を読み返してみたら意外と内容が充実していて驚いた。備忘録なのだからそりゃ忘れないように中身はしっかり書くものだけど、そう考えると最近は適当に書いてんなぁと思った。今回も適当に書きます。

VOY@GERイベ

まさかの。告知画像の背景に765・961・315・283のロゴがあるのもニクい。

「なんどでも笑おう」同様いずれは実装されるとは思っていたけど、まさかデレステが先陣を切ってくるとは思わなかった。そういう合同企画は一番適当に流すイメージがある方が悪い。知っての通り「VOY@GER」は自分の担当トリプル被弾という半ば奇跡に近い案件で、この先が思いやられる。

昨年ミリシタでは「カーテシーフラワー」が無から発生したせいで年末繁忙期にも関わらずイベントを走る羽目になったけど、まさか今年もそうなるとは思わなかった。デレステは放置編成作ってないしイベラン効率が悪い印象があるので、ポイント報酬だけ頑張ろうと思う。

今後の記事予定

前回にも溜め込んでる宣言した記事群だけど、年末にかけてある程度追い込んでいく時期になった。

ひとつめは恒例の「秋期アニメ感想」。ちょうど今日の「アクアトープ」から今期アニメが最終回を迎え始めるので、さささっと書いていくつもり。

ふたつめは「ブルリフTの感想」。もうDLCシーズンパスも完結してしまったのでいいかげん書き上げる。というか2周目もしたいし……でもブリリアントダイヤモンドを全然進めてないんだよね。

みっつめは「FEH振り返り」。大がかりなことをするように見えるけど、ざっくり言って今年実装されたぶっ壊れキャラを紹介するという趣旨。たぶん来年以降もインフレ自体はするだろうけど、ここまで酷い年はなかなか無いと思うのでまとめてみることにした。

年末にかけてFEH新英雄も含めて5回ぐらいは更新機会があるということで、お楽しみに……?

年賀状

それはそれとして、リアルでも師走というだけあってイベントが詰まっている。

その中でも年賀状は、個人的に楽しみであり憂鬱でもある要素。会社付き合いは無いので書く枚数自体はそんなでもないのだけど、気の置けない友人だからこそ、ひとネタを仕込むのに結構苦労する。

ついでにアナログ絵描きなので、特に清書する時に神経を消耗する。ただでさえ住所書くのも疲れるのに……。