Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

【FEH】伝承英雄召喚「護りし竜人 ミルラ」

ファフニールかと思ってた。

  • ミルラ(青竜/飛行)伝承:風(ダブル/守備)

しれっとミルラ単体で4色制覇しましたね。

他の所持スキル…緋炎、竜鱗障壁

竜神のブレス

射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5、絶対追撃、かつ、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを30%軽減

受け寄りの武器ながら、発動条件はややチグハグ。キラー+絶対追撃ですが、飛行なので「呼吸」はできず。闇ニニアンなどの補助が欲しいですね。

守備魔防の連帯

周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、守備、魔防+5、かつ、自分が守備、魔防の弱化を受けていれば、守備、魔防が弱化の2倍の値だけ上昇

「攻撃速さ」に続き、こちらもついに出た!火力に期待は出来ませんが、「封印」スキル等による受け能力の弱体化を完全に無視できるのは強力。

闇の樹海の守護竜

ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、守備、魔防+6、「敵は追撃不可」、【敵ワープ抑制】を付与(1ターン)

【敵ワープ抑制】

敵は、自分の周囲4マス以内へのスキル効果によるワープ移動不可(すり抜けを持つ敵には無効)

味方がいると自分が強化されます。【敵ワープ抑制】は要するに「進軍阻止」が抜けた門番さん。自ら前に出て、近寄る敵を薙ぎ倒す形になりますね。

今回のピックアップ
  • 伝承エリウッド   伝承:風(ダブル)
  • パリス
  • ネイミー
  • 伝承ミルラ   伝承:風(ダブル/守備)
  • 伝承シーダ   伝承:水(ダブル/速さ)
  • 伝承ベレス     伝承:風(ダブル)
  • ダグ      神階:光(魔防/特別枠)
  • 伝承ベレト     伝承:水(ダブル)
  • 伝承エーデルガルト 伝承:火(ダブル)
  • ブラミモンド    神階:闇(攻撃)
  • 伝承クロード    伝承:地(ダブル)
  • 開花ヨシュア