Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

備忘録37

最近何も書いてなかったのは事情あり。

をしごとへのしせい

端的に言って今フリーターなんですが、働くのってまぁ難しいですね。元々前の職場を離れて既に半年近いブランクがあるし、貯金でダラダラ過ごすのもいい加減厳しいから一発気合い入れないと、とは思うのだが、そこで――ハズレって言い方するとそこで働いてる人に申し訳無くあるのだが――合わないところを引くと渋い顔をせざるを得ない。というか体力が落ちてるのを如実に実感した。

働くからにはやっぱり勤労条件が合わないとダメ。楽しさはまあまあ後から付いてくる。特に勤務時間! 超が付くほど夜型の人間なので、朝早くから出勤なのは本当に堪える。場所によっては日によって時間変わったりするし……。本当に、身を粉にしてあくせく働いたところで社会からは賃金以外の何も返ってこないので、せめてご褒美的に条件の合うところで働きましょうという話です。

勤務時間はもちろん休日の調整も! というか前の職場が(バイアスかかってる気もするが)その辺融通効くところだったので余計に実感してます。そう考えるとちょっとセンチになってしまうわ。やっぱり趣味に時間を費やせるのが一番いいからな。じゃあなんであなたは漫画を100冊近く積んでるんですか? なんでやろなぁ……

それにしても人と話すのが苦手な自分は本当に何とかしたほうがいい。でも正直に言いたいのは今どき電話なんて掛けてくる方が悪いよなぁという気持ち……。接客業のやりとりも全部チャットかメールで完結するようにしてほしいな。本当に。

どうでもいいけどこういう時、今年で25歳になるということの無駄さを実感する。定職に就かずこんなこと言いながら四半世紀生きてるのヤバすぎるだろ。世界的にコロナ禍で2年近く停滞してたんだし、年齢も-2歳扱いでよくないですか??? それなら俺も23歳でまだまだ希望あるのだが。

侍JAPAN

つ、つよすぎる……。海外選手には詳しくないからどういった感じなのかは分からないけど、少なくとも国内選手をオールスターにするとこんなに強打者だらけになるのかという末恐ろしさがありますね。スマブラみたいだ。

どこまで勝負を避けても5〜6人平気でホームランバッターが連続してる脳筋打線なので向こうは常に勝負を仕掛けないといけないというのはアドですよね。おかげで3連勝、しかも大差の快勝。この勢いを持続してほしいものです。

A&G改編期

最近は「としたい」と「ひみつばこ」ぐらいしか聴いてなかったのだけど、その「としたい」が終わり、次々と長寿番組が終了宣言をする恐るべき大改編が現在進行形で開催中。正直推しの番組もいつ来るのかとヒヤヒヤしてるのだけど、今のところは大丈夫そう?

終了が多いぶん開始もかなり多くなるはずだけど、A&Gは新番組の告知遅いんだよなあ。すっかり音泉ばかり聴いてて、それも積んでる。