Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

気まぐれ備忘録⑤

気まぐれ(定期)になってるのは内緒。FEHの更新もあるから大体週一回ぐらいのペースで出すと気持ち的には途切れてない感じ。

マチへも参戦!!(再び)

f:id:Salt_Wet:20210914172324j:image

f:id:Salt_Wet:20210914172322j:image

はい。わずか3ヶ月前のブライダル紺にかけた情熱の反動が意外と残っており、石わずか4000個の中の勝負に打ち勝った。どちらも50連程度で出たので、確率通りというのはちょっと悔しいけれど。このために作品星結晶もキープしていたのでさっさと進化させた。進化絵はヒミツ。自分で調べてね。

アニメが終わっていく

今期アニメで見ていたは7曜日あるうち水〜土の4曜日。そのうち再放送や2クールが占める割合が一定数あって、新規アニメは想像していたより見ていなかったかもしれない。

仕事の関係上、始まるのが早い(22時台)のものは基本的に見れなかったり、始まってみたら内容が思っていたのと違ったり、なかなか上手くいかないことも多い。その中でも熱中できる作品を見つけられるという辺り、アニメ業界の数撃ちゃ当たる理論もあながち間違いでは無いのかな、と。意識高いアニメもそれはそれで楽しいけど、自分はあくまで趣味で娯楽の域を出ることは無いので、もう少しジャンクフード寄りでも構わない。といっても今期の推しは『BLUE REFLECTION RAY/澪』と『かげきしょうじょ!!』だけど。

ワクチン

地元の予約枠が取れたのでようやく1回目。親が既に打っていたのもあって事前準備とかもスムーズに行えた。

過去に予防接種とかをしたことがほとんど無く、また採血なども経験は無いので注射への抵抗感は少なからずあったが、何を隠そう今回は筋肉注射。おなじみ『まちカドまぞく』に「筋肉注射ぐらいの痛み」というフレーズがあるので、これぐらいの痛さか〜と感動するに至った。

ちなみに記事自体は書き溜めしているのだが、このワクチンパート(?)は接種した直後に書いている。時間も浅いため現在のところ副反応等は無し。何かあったらまたネタにするとして、きっちりお仕事もお休みを貰えているので、今日明日はソシャゲのイベントを走ることとする。