Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

備忘録25

備忘録書くの久しぶりだな!!!

越えていく日

2017/06/29〜2022/07/19は1,847日です。これはミリシタの本日までのサービス期間。そして、2013/2/27〜2018/3/19も1,847日。こちらはGREE版ミリオンライブのサービス期間。

つまり、ミリシタがグリマスのサービス期間を上回った日です。記念日かと言われると怪しいけど。

f:id:Salt_Wet:20220719030225p:image先日のプレイレコード記事にも載せていましたが、リリース日から1日足りとも欠かさずログインしていますので、この通りです。

感慨深いな。この5年間あっという間だったな。色々なCDシリーズが出たなと思うと同時に、グリマスってすごい濃密な期間だったんだろうなぁと。LTP〜LTFまで全部グリマス範囲ですからね。当時は経験していないので憶測ですが。

まあ越えたから何? という感じですが、こんな言い方をするとかつてグリマスを支えてきた先輩Pたちを蔑ろにしているみたいに聞こえるかもしれませんが、まだまだこの先があるんだと思うと、期待しかないですね。だってアニメまだだし!

今はもう765プロから手を引いたという人もいるかと思いますが、我々はよろしくやってます。どうぞよしなに。

天井

話題を変えてガチャの話。

ハチナイで新規URに柊琴葉が登場しました。今年の水着枠です。これの何が問題かというと、まあ早い話が推しキャラなんですね。単純な性能面もそうだし、イラスト的にももう取らざるを得ない、と。

というわけで天井してきました! FEH以外のまともなゲームで天井するのはきらファンぶりだ。ちなみにこのガチャは同系統の過去開催のものを引き継いでいるので、通常200連が天井ですが、実際に引いたのは100連ぐらいです。

ちょうど現実での手持ちが無かったもので、パパッとクレカチャージしたわけですが、まぁなんともあっさりお金が消し飛ぶもので……。ミリシタも含めて、無料石は大事にしようと思いました。性能とイラストはなかなか需要の合致が難しいですよね。

ハチナイは特に、守備位置という単キャラ推しだけでは庇いきれない要素があるのでちょこちょこ集めなくてはならないというのが実にソシャゲ向きだと思います。