Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

備忘録31

年末なのでイベントごともいっぱいありますね。

一区切り

渋谷モディにて開催されている「上田麗奈 アーティスト展 feRmata」に行ってきました!

f:id:Salt_Wet:20221215174039j:image初日勢。

渋谷に行くのはまちカドまぞく展ぶりですね。当時は街の景色に「幻影異聞録だ〜!」と感動していましたが、今回は「ペルソナ5だ〜!」と感動していました。どっちもアトラスじゃんか。

会場内は基本撮影禁止。コンセプトは写真展なので、どこかで見覚えある気がするカットもあったりして。たぶんグッズとかにも使われてた? 細かい小ネタも多かったですね。そこかしこにアルバム+ライブタイトルの「REINA」が隠れていたり、「あの家」があったり……

中には直筆メッセージがあったりもしました。小さなスペースの中に6年間の活動がギュッと詰め込まれていてよかったです。

入り口付近にはメッセージを書けるタブレットがあって、送ったメッセージは上のモニターに表示される仕組み。初日平日にも関わらず(初日だからこそ?)ラジオ実況とかでお見かけする人の名前があったりして、この界隈広いんだか狭いんだかよく分からなくなりますね。

今年のきらら、今年のうちに

今年、もう2週間ぐらいしかないんですって!?

というわけで尋常じゃない量の積み漫画を抱えているわけですが、どうも購入リストを見ていると今月26日に出るKRコミックス全部買う予定らしく、少なくとも今積んでるきららを消化しないとこれ絶対読まないだろ……という感じになっております。というわけで以下未読のきららリスト。

  • アネモネは熱を帯びる3・4巻
  • 音のレガート2巻
  • ちょっといっぱい!9巻
  • ほうかご再テンセイ!1巻
  • ももいろモンタージュ1巻
  • それでは、ステキなセッションを。1巻
  • ぼっち・ざ・ろっく!5巻+アンソロ1巻
  • ばっどがーる2巻

あときらファンのコミカライズ全巻とか、ダンデライオンの6巻とか、空色スクエア。全巻とかあるんですが……とりあえず↑のやつらだけでも今年中に消化しておきたい。これだけで10冊もある。というかフォワード積みすぎだろ。買ってるやつ何も読んどらんやんけ。Saltくんさぁ、やる気あんの? ふふっ、ドン引き〜。でもぼざろだけはアニメ最終回見てからにしたい。

年始までに読み終えてなかったら木の下に埋まります。