Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

未来に届きますように

ミリシタ6周年イベントお疲れ様でした〜。

今年はなんとコロナにかかった上になかなか後遺症が治まらず、本来あるはずだった仕事をほぼ全部お休みしながらのイベランとなりました。

これが幸運だなんて一切思ってませんよ。それどころか精神的なモチベはズタズタにされまして、例年よりかなり適当な走りになっております。

結果から言うと、こんな感じ。

f:id:Salt_Wet:20230713121435j:imageまあ順当に1000位以内には入れたんですが、問題は獲得ポイント。昨年と比較するとこうなってます。


f:id:Salt_Wet:20230713121335j:image

f:id:Salt_Wet:20230713121405j:image

なんと200000pt近く減。チケットライブをかなり抑えめにしてたり、あと序盤はマジで走るどころの体調じゃなかったのもありますが、終始オートパスに押しつけてこの結果。

まあ逆に言えばこの程度の労力で1000位入れるならラクな部類かな! と言おうとしたんですが、もう少し前の周年イベを振り返ってみると……。

f:id:Salt_Wet:20230713121415j:image3周年の時は、同程度の獲得ポイントで1000位漏れしていたことが発覚。今とはだいぶ仕様や状況が異なりますが(3周年は海美センターだし)、同じぐらいのポイントでこれほど順位差が生まれていると、少しばかり人口減を実感して寂しくなりますねぇ。

なお、全体報酬の限定SSR確定チケットは、今年は以下の通り。

f:id:Salt_Wet:20230713121615p:image

f:id:Salt_Wet:20230713121626p:image

f:id:Salt_Wet:20230713121635p:image

3分の2がダブり、しかもなんか全体的に古くない!?