Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

備忘67

ついぞFEH以外にまともな記事を書かないまま4月が終わろうとしている。

MHR:SB

カプコンってよくDL版の大特価セールをやってるんですが、アレって「開発費回収したタイトルを販売コストの低いDL版で1本でも多く売って純利益にする」という戦略のもとに行われているらしいですね。

そんなわけで、今更ながらモンスターハンターライズ』を購入しました。G級コンテンツも含めて約2000円ほど。前にやったのは『MHXX』なので、大体5年ぶりぐらいのハンター業復帰になります。というかG級が差分額の購入だけで済むなんていい時代ですねぇ……。

ひとまず村クエを進めている段階。まとまった時間が取れる時にちびちび進めております。まあ最近は暇な時間も多いので、そろそろ次世代機も見えてきそうなSwitchの世代交代までやり続けるには適切なタイトルであろう。

武器は以前より愛用している大剣とチャージアックスがメイン。といっても大剣は『MHW』から基礎的な戦闘スタイルが大きく変わって、抜刀離脱がそれほど有用でも無くなっているので苦戦しておりますが……。

今後購入予定にあるのは『ペーパーマリオRPG』と『Pokémon LEGENDS Z-A』の2作だけ。後者はいつ出るかな?

今期アニメ

今期が始まって1ヶ月になりますが、視聴作の概ねのモチベーションは決まってきた感じがあります。

継続枠のダンジョン飯以外だと続編となる響け!ユーフォニアム3』ゆるキャン△ Season3』がド安定。新規アニメだと『ガールズバンドクライ』がかなり刺さっております。

詳細は感想記事を待つとして、先述した通り暇な時間が多いのはぶっちゃけた話「見るアニメがない」からなんですよね。もう世の中のアニメの半分くらいは続編か、あるいはなろう原作なんじゃないか? と思うぐらい偏っている気がする。

実際そんなことは無いと思うけど、あんまり意欲的に見たいなぁ! となる作品が無いのも事実。結果として、火曜と水曜は視聴数0本という状態になっちまいました。これって感性が衰え始めてるってことなんですかね?