Saltの思うこと

思ったことを書いていけたらいいなあ

備忘録66

いつぶりだかの推しキャラ乱舞!

ハチ中華

ハチ中華って何? ともかく、事前の告知とかもほとんど無しにいきなり登場した野崎UR3枚目。

いやあ、あたくしチャイナ服がわりと性癖なもんで。過去にはミリシタの投票企画で担当にチャイナ服を着せようと躍起になっていた時期もあったぐらいです。

しかしここはハチナイ、ガチャの排出率は妙に低く、そもそも先月バレンタインで野崎が出てるし(ローテどうなってんだよ)、そこで結構な金を費やしたこともあってさすがに消極的にならざるを得なかったのですが……

f:id:Salt_Wet:20240329025919p:image気づいたら天井しておった。

ハチナイのURは「過去に引いた分も含めて」200連で天井可能なのですが、すでに150連ぶんが貯蓄されていてちょっと頑張れば届きそう! な感じだったので……つい……1万円ぐらいを……

ただ以前の水着柊もそうだけど、ハチナイはぶっちゃけそこまで性能重視で遊んでいないぶんイラストアドが一番のモチベーションに繋がるので、絵が好きだから引くしかなかった。

もうハチナイには課金しません

ミリシタ

こっちはAct-4の業務連絡で告知され、LEVEL7後方から「嫌だーーーーーーーーーッッッ!!!!!」と叫んだことで有名。1ヶ月前から教えてくれるのは優しいのか違うのか……。

直前の黒髪莉緒も欲しくなっちゃって自制しつつ20連ほど回してダメだったわけですが、いや〜今回の海美はかなり苦戦した。1枚目か私服と同じくらい厳しかったかもしれない。

f:id:Salt_Wet:20240329030501p:image無事に引けてこそいるんですが、無料20連+チケット50連+石たくさんといった感じで、ギリギリフェス限セレチケ以外の課金要素には手を出さずに済んだけど、イベントコミュが壊滅状態になりました。いいことだろ。

ちょっと惜しいのが、自分の手持ちにVi特化メンバーが全然いないので今回の海美をセンターに据える機会が無さそうなところですかね。Da特化が多いからむしろ恵美のがエースになりそうなんだよな。

まとめ

今日はミリアニ第3巻の発売日でもあるわけですが、先月のAct-4とかも含めてま〜あクレカの支払いがヤバいです。6ケタには届かないけども、アルバイト生活で月に稼いだうち半分が持ってかれるぐらいには今月ヤバい……。

円盤やグッズ代はどうしようもないけれど、まとまってやって来るのは正直避けてほしいですねえ。4月以降はおとなしくなるだろうけど、少し間を置くとミリシタの周年でグッズたくさん買うはずだ。